またひとつ、好きを見つけた夏でした

げんげんの好きなところ

整ったお顔、健康的なところ、案外厚みのある身体、育ちの良さ、最年少なのにセクシータイガーなところ、清らかな心、まっすぐな人間性、みんなからかわいがられる人懐っこさ、愛を大切にしてるところ…

たくさんたくさんあるけど、今回のサマパラを見て改めて思ったこと

 

私はげんげんの声が好き

 

歌声はもちろん、げんげんが選ぶ言葉とか、話し方とか、歌い方とか、全部が好きだ

 

 

高音は湿度が少なくからっとしていて、初夏の青空みたい

低音はびっくりするくらい甘くて何もかも包み込むようにしっとりと響く

お話のときはひとりでのMCに慣れていないせいなのか、ちょっと甘えたような声になって幼い雰囲気になる

そんなげんげんが発してくれる歌声や言葉をまるまる90分堪能できるなんて、ソロコンはとても贅沢な時間だった

 

ソロコンが始まりげんげんがアカペラで歌い始めた瞬間、息が止まるかと思った

自分の呼吸ですらげんげんの声を邪魔する気がして、できるだけ息を殺して、げんげんの発する歌声や届けてくれる想いを全部受け取れたらいいな、という気持ちでいっぱいでなんだか泣きそうになったのも覚えてる

そのあともどんどん続いていくパフォーマンス、曲に合わせて歌い方とか声の感じも全然違ったりして、げんげんなりにたくさん研究して練習したんだなぁって思ったよ

まぁ歌声以外にも顔もダンスもかっこいいのでね!

基本的にずっと天才!と思いながら、げんげんのかっこよさとかわいさとセクシーさに振り回されるのとても楽しかった!!

 

そしてあっという間にMCタイム

げんげんワールド全開で、TDCのステージでひとりで好きなことを好きなように話すげんげんを見てなんだか安心した

「そんなこんなで」が全然言えないげんげんがかわいすぎてもうやめてくれ…と思ったし、お着替えタイムが謎なのにかわいすぎて最高でした

話が脱線してももとのレールに戻してくれる人もいない、伝えたいことを的確に伝える言葉が出てこなくても誰にも助けてもらえない、そんな状況で、ひとりでぽわぽわっと話すげんげんをただひたすら見つめることが許されるなんて、なんて贅沢なんだ

ひとりでがんばって言葉を絞り出しながらもげんげんらしく語る姿がとても愛おしくて、もう私の胸を打ってしょうがなかった

かわいいかわいい…かわいかったなぁ

 

うちわやアクスタやペンライトを持ってファンが座ってるみたいに席の周りを歩いてくれるところも、ファンレターを大事に大事に見つめながら歌ってくれるところも、デジわに丁寧にファンサしてくれるところも全部全部かわいくて、あぁげんげんのこと好きになれてよかったな…という思いが止まらなくなりました

 

 

そんな夢みたいな1日が終わって素敵な余韻に浸ってるときに気がついたのが

 

私!げんげんの声が好き!!!!!

 

ってことだったんです

 

今までこんなに長い時間げんげんの声だけに浸るという経験をしたことがなくて、今回ソロコンというとても貴重な舞台があったからこそ改めて気がついた

 

そもそもの声質も柔らかいのに加えて話し方も優しくて、もうこれ以上私を甘やかさないで…という気持ちです

 

そして、これからもげんげんの歌や言葉を大切に受け取ることができたらいいなと改めて思いました

 

 

私がトラジャを好きになってからもうすぐ3年目

げんげんがげんげんらしくいられることを願いながら応援していきたいと思ってます

 

2020年夏、げんげんへの好きをまたひとつ見つけられた最高の夏になりました!!

げんげんありがとう!

これからもたくさんの好きを見つけられるのを楽しみにしているよ!!