ハマってしまったJr.がまさかの未成年だったお話

f:id:ice_tabetai:20190410202030j:image

げんげんの記念すべき20歳の誕生日まであと数日!!

まさか自担が成人を迎える日をお祝いする人生を送るとは考えてもみなかったので、もうかなり前からわくわくそわそわしてる私

 

まぁまさか自分が大人になってから未成年にハマるとは思ってなかったのでね…

 

げんげんの誕生日に向けて高まるこの気持ちの行き場がないので、2018年の夏の終わりに私がトラジャを知って、あっという間にハマり、今に至るまでを備忘録として書きたいと思います

 

 

私がトラジャにハマった1番の最初のきっかけは、舞台「いまを生きる」のチケットを譲ってもらうためにあるお友達と会ったこと

木更津キャッツアイの頃から佐藤隆太くんが好きなので「わー!佐藤隆太くんの舞台!!」という気持ちで、そこに出ているトラジャ3人のことなんて1mmも知らずに「もしお譲り先が見つからなければお願いします!」というリプをして、ありがたくお譲りいただくことになりました

 

8月20日

チケットを受け取るためにお友達と入ったスタバで、佐藤隆太くんと一緒に舞台に出演しているTravisJapanというJr.グループの話を初めて聞いたのがその日です

(日にちまで覚えてるの怖くない?)

 

もうあと数日で圭人くんが留学してしまう…

寂しさで死にそうだった私は、とりあえず彼女にオススメされたダンス動画を電車で再生しながら帰宅しました

素直な自分万歳!!

ただその日見た横アリのHappy Groovyでは、「come on!」「like this!」「that's right!」とセリフを言うのえるくんのお顔のインパクトが強すぎて、彼の顔しか判別できなかった

 

いやもちろんみんなダンスは上手だなと思ったよ!!

Jr.がこんなおしゃれに踊れるんだということに驚いたし、何より今まで見てきたジャニーズとはダンスの雰囲気もちょっと違うしすごいなと思ったのも事実

けれどそれ以上にのえるくんのインパクトが強くて、お友達に「この彼のお顔しか認識できませんでした…」とLINEをしたのを覚えてる笑

 

私は毎日往復2時間以上電車に乗って通勤してるので、3日ほど通勤退勤をYouTubeに費やした結果、のえるくん以外の6人の顔も判別できるようになり全員の名前もちゃんと覚えた

でもそのときは全然げんげんの顔にハマってなかったんだよね…

なんなら、やたらと髪をかきあげてばかりいるこの子はなんなんだ…絶対自分のことかっこいいと思ってるタイプじゃん!とさえ思っていたような気もする

ごめんねげんげん笑

 

そんなとき私にトラジャを教えてくれたお友達が松松のdexグルメロケについてツイートをしていて、「あれ、私この2人なんだか見たことあるぞ?」って思ったんです

数ヶ月前深夜に偶然回したチャンネルで、黒髪スーツの超フレッシュ新入社員みたいなかっこいい子ともう1人が何やらわーわー楽しそうにしているなと思ったのを思い出した

番組表からジャニーズJr.が出ている番組ということは把握してかっこいい子がいるんだなぁと思ったけれど、それ以上は興味がわかなくて違うチャンネルにしたことまで覚えてた

私の中のJr.って、髪の毛の色が明るくて髪型もがっつりセットしてますってイメージだったから、へーこういう黒髪の子もいるんだなって思っただけだった

 

でもお友達のツイートを見た瞬間、あっ!あのときにかっこいいと思った黒髪スーツのイケメンフレッシュ新入社員って…まさかトラジャの松田くんだったの!?えっ私この顔好きじゃん!!ちょっと!!!と気づいたんです

 

そこからですね、何回も見たYouTube動画を繰り返して見てみるとあれ?なんだか松田くんかっこいいぞ??この7人の中で推すならこの子かな???となってました

 

そして約一週間後

舞台のチケットを譲ってくれたお友達と一緒にジャニショに行く約束をしていたので「私ジャニショに行ったら松田元太くんの写真を買ってしまうかもしれない」と謎の宣言をしたら、「げんげんがいいのね!?」という言葉とともにこの画像が送られてきたんです

 

f:id:ice_tabetai:20190407003151j:image

 

やたらと強気な発言に加えて、大河ドラマに出たいという明確な目標を持っていて、しかもそのために個人的に時代殺陣や乗馬を習っているという意識の高さ、なんだかすごいぞこの子…となったのは覚えてる

そしてまだ19歳という事実を知って驚愕

今思い返せば、この瞬間にはもう既にげんげん沼にハマりかけてたと思う

 

そして9月2日にジャニショに行った結果はこれ

f:id:ice_tabetai:20190407004421j:image

これらのジャニショで購入した写真を見返すために入ったカフェで「今日はどうしてもこれを聞いてもらいたくて」と差し出されたイヤフォンから流れてきたのは、「いやだもう、いやだもう!起きて!」って最大級にぶりっ子しながら甘い声で駄々をこねてるげんげんの声だった

そう、あのJohnnys webのボイスのげんげん

あんなにきりっとしたお顔なのに話したらこんなにぽやぽやしているの…!?と衝撃を受けた

きっと少し前に録音したのかな

YouTubeでのげんげんの声よりも幼くて舌ったらずで甘ったるくて、もうなんなんだこれ…と頭がおかしくなりそうだった

(ちなみにこのあとしばらくげんげんボイスをひたすら聞いていた時期があったんだけど、このままこのやばいげんげんを摂取し続けたらまじで頭がおかしくなるかもしれないと怖くなって聞くのをやめた)

今回久しぶりに聞いたけどやっぱり恐ろしい…

 

 

そしてその2日後には情報局に入っていました

 

初めてTravisJapanというグループ名を聞きYouTubeを見た日から、好きなアーティスト名に「松田元太」とドキドキしながら打ち込んだあの日までたったの2週間

 

自分の行動力に我ながら驚きましたね

 

そこからは皆さんのツイッターやブログでトラジャや松松の歴史を学ぶ日々

 

加えて私にトラジャを教えてくれたお友達からはげんげんのかわいいかわいい昔のお写真や雑誌のテキストなどがメルマガ(古い?)のごとく毎日送られてくるし、毎週木曜日にはYouTube動画が更新されるし、毎月22日にはスピード感に溢れた文章でファンが喜ぶ内容盛りだくさんのげんまるを更新してくれる

雑誌でもひたすらお顔がよくて写真でうっとりさせたと思ったら、テキストでは文字起こし大変だったろうなと編集者さんを労いたくなるくらいわけわかんないこと言ってたりする

 

私の中でどんどん新しいげんげんが更新されていって、ひゃー!もう!かっこいい!かわいい!好き!!げんげん最高!!って、そんな気持ちでいっぱいの日々を過ごして今に至ります

 

(その間にえび座もSHOCKも単独もあったけれど、これに関してはまた気が向いたら)

 

げんげんを好きになってからの私は、舞台が好きになって、木曜日が好きになって、22日が好きになって…

それまで全く興味を持たなかったアイドル雑誌もトラジャが載っているほんの数ページのために購入するようになり、そしてアンケートもちゃんと書いて送るようになりました

 

雑誌のアンケートを出す!

ジャニショや現場でかわいくてかっこいいお写真やグッズを購入する!

YouTubeをひたすら見る!

 

私に出来ることはそれくらいだし全部自分が楽しくてやっているものだけど、それでも彼らが夢を叶えるために走り続けるのを後押しできる追い風くらいにはなれたらいいな…という気持ちです

 

 

 

あと少しで松田元太(20)の世界!!

4月19日を迎えたあとは何をしても「成人済みのげんげん!」「20歳のげんげん!」って騒ぐだろうし、飲酒エピソードなんて投下された日にはしんどすぎて寝込んでしまうかもしれない

「トラジャ唯一の未成年」っていう位置付けも好きだったのでほんの少し寂しい気持ちもあるけれど…

でも!!

げんげんはこれからもっとかっこよくなるし、どんどん演技のお仕事も舞い込んでくるし、たくさん夢を叶えていくので!(言霊)

私もそんなげんげんを応援するぞー!!という気持ちでわくわくしています

 

 

20歳を迎えるげんげんの未来が、明るく幸せなものでありますように!!!!