トラジャを好きになって初めての夏

f:id:ice_tabetai:20190831212621j:image

2019年、令和最初の夏

TDCで見た彼らは、胸がいっぱいになるくらいキラキラ眩しくて、私がTravisJapanを好きになって初めて迎える夏は、忘れられない夏になった

 

 

8/8

私はトラジャ担のお友達と東京ドームにいた

「東京ドームから始まる」

こんなサブタイトルがついている19年ぶりのジャニーズJr.だけのコンサート

まぁ何かしらの発表はあるだろうなとなんとなく心算はしていたし、登場の映像で1人ずつの顔が抜かれる映像があったSixTONESSnowManを見て、「やっぱりデビューかな?」なんてお友達と話したりしてた

そして2組同時のデビュー発表

「あぁやっぱり」そう思った

でもまぁメンバーの年齢層とか経験値とか、そういうの全部考慮してもあの2組が選ばれるのは妥当だなと思ったし、そうだよね、と納得だった

 

だけど、デビュー発表後の「FIRE BEAT」辺りの記憶が全然ない

のえるくんの泣き顔と、隣でのえるくんの肩に手を置きながらいつも通りに微笑むしめちゃん

その2人がモニターに抜かれたところしか覚えてない

そうだよねと納得していたフリで、体も気持ちも全然ついていってなかったんだろうな

 

でもね、そのあとの「Love so sweet」だけはとても記憶に残ってる

全然悲しい曲じゃないのに、げんげんが泣いてるのを見つけてしまったから

時々下を向いたり髪をかきあげながら涙を誤魔化して、「信じることが全て」「明けない夜はないよ」って強く拳を握りしめて歌うげんげんを見つけてしまったから

買ったばかりの防振双眼鏡、性能は間違いないはずなのに涙であまりよく見えなかったけど、でも、それでもげんげんから目が離せなかった

ステージ上であんな顔するげんげんを見たのは初めてだったから

 

トラジャはどうなっちゃうんだろう…

げんげん大丈夫かな

そもそもあの涙の意味ってなんなんだろう

 

よく思い出せないけど、もう色んな気持ちがぐるぐるしてしまって、何が不安なのかもわからないけど、とりあえずこの2組のデビュー発表によって何かが変わってしまうのが不安だった

その日はまだ売り切れていなかったうちわを買い足して、早くサマパラに行きたいね、なんて友達と話しながら東京ドームを後にした

 

 

8/12

この日は私にとって初めてのサマパラ

私は去年のサマパラの後にトラジャを好きになったから、トラジャ担として1年の締めくくりというか…

ずっとずっと待ち望んでいたサマパラは、オープニングから全部が楽しくてかっこよくて最高だった

そしてMCタイム

紹介されたのはキスマイ二階堂くん

トラジャが常日頃お世話になっているにぃに

MCで話を振られた二階堂くんは「なんか…会場がふわふわしてない?」と切り出して、8/8ののえるくんの涙の意味を尋ねた

 

これに関してはTwitterでも色んな意見を見たけど、私的には、こうして直接表情を見ながら気持ちを話す機会を作ってくれた二階堂くんにありがとうございますって思ってる

もしかしたら8/8のこと、どこかの雑誌とかインタビューで話してくれるかもしれない、でもやっぱり文字にすると伝わらないニュアンスがあるから

 

のえるくんは丁寧に、言葉を選んで、もちろん2組のデビューに対してのおめでとうの気持ちも述べながら、あの時の気持ちを話してくれた

そこには、時折頷きながらのえるくんの話を聞くげんげんがいた

その顔はとても凛々しくて、あぁこの清々しい顔がげんげんの気持ちなのかな、と思った

真っ直ぐ前を見るげんげんに、この子は覚悟を決めて自分で選んだ道を進んでいるんだな、と思った

 

コンサート終盤

宇宙に行ったライオンで「限界なんか壊して」って歌う姿は、ほんとに限界を壊してどこかに行ってしまいそうなくらい必死で、もう私は胸がいっぱいで苦しくなってしまった

でもね、そのあとのAirで、さっきまであんなに必死に歌ってたげんげんがとても柔らかく笑っていて、その視線の先にはのえるくんがいて

その日はのえるくんの背中しか見えなかったんだけど、げんげんの想いを受け止めて、一緒に歩んでくれる人がいてよかったって思った

 

 

8/22

この日のとらまるはげんげんの番

げんげんが素直に悔しいと思った気持ちを教えてくれたこと、泣いてしまったことも正直に書いてくれたこと、そんな気持ちの時に何も話さなくても分かり合えるメンバーがいること、最後はげんげんらしくカラッと明るく締めてくれたこと、なんだか全部が全部嬉しく思えて、何度も読んでは泣いてしまった

 

げんげんはいつも大事なことをさらっと伝えてくれて、それはげんげんの強みだと思ってるんだけど

でも丁寧にじっくり言葉を綴って感謝を伝えるというタイプじゃないかなって思ってたし、悔しいとかそういう気持ちはあんまり話さないタイプだと思ってたので、げんげんのあの時の気持ちはずっとわからないのかもな、とどこかで思ってた

 

でもとらまるでげんげんが伝えてくれた気持ち

いつもメンカラの青いハートを添えて愛を伝えてくれるげんげんが、今月の最後に伝えてくれた言葉

それが今げんげんがみんなに伝えたいことなんだなって思ったら、なんだかそれがとても嬉しかった

 

 

振り返ってみても8月色々ありすぎて私の感情も色んなところを行ったり来たりしてとても濃い1ヶ月だったな…

Jr.担として、色んな気持ちを乗り越えてメンタルを鍛えられた1ヶ月だった気がする笑

 

正直言うと、季節ごとに現場があって毎週YouTubeが更新されて最近はテレビにも出演していて

デビュー組を応援していた頃より明らかに充実してるので今のままでも…と思ってしまう自分もいるのが本音

 

でも、彼らが目指すものがデビューなら、そしてデビューすることが7人が一緒にいられることにつながるなら、少しでも力になれるように応援し続けようと思ってます

 

あとはますますかっこよく素敵になっていくげんげんの成長を見逃さない!!

それが私のトラジャ担2年目の目標です